コロナで こんなのもモノ不足に | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

急ぎの印刷物があったので プリントアウトしようと思ったら、家のパソコンに繋いであるプリンターの電源が入らない。ケーブルの差込み口を触ったり コンセントを変えてみたりしたが、やはり入らない。壊れたみたいだ。修理に出すのも考えられるが、買った方が早いと思い、隣の神戸駅にあるソフマップまで出かけた。

 

プリンター売り場には 20種類くらいのプリンターが並んでいたが、ほぼ全部が予約販売となっている。それも1-2ヶ月待ちと これまでにない状況にある。これを店員に訊くと テレワークが一般化して、プリンターがグ~ンと売れ出したとのこと。それで在庫が払しょくし、この状態になってしまったという。考えてみるに 遠隔授業の学生だって、プリントアウトの必要性があるだろうし。。。 コロナはえらいトコに影響を及ぼすものだ。

 

仕方がないので 購入予約もせずそのままプラプラと帰った。 それでも印刷しなければならないので、パソコンのPDF画面をUSBに取り込み、それをダイソーに持ち込んで多機能機でプリントして目的を達した。それにしても 何かと迷惑なコロナである。