私も緊急事態に | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

コロナの感染が拡大するにつれ 私にも影響が及んできた。そもそも皆が着けているマスクは、どこで手に入れているのか不思議だ。ずっとドラッグストアを覗いているが、あった例がない。それで もう買うのは諦めた。お上が配ってくれる布マスクを待とう。

 

いま住む駅周辺にはパチンコ店や飲食店が並ぶが、パチンコは入口ドアを開けて営業している。店内の様子が見えるが、やはり客はほとんどいない。もう一軒あったのはビルごと取壊している。飲み屋は客が少ないものの 相変わらず営業していて、必死さが伝わってくる。

 

図書館は半月休んだ後に再開したが、館内の机、いすを全部取っ払い、新聞や雑誌類は全てしまい込んでしまった。要は貸本営業だけで、滞在は30分以内とするよう求めている。元町や新開地の映画館は客が入らないものだから 学生500円をキャンペーンしている。

 

そしてスタジオやスクールを閉めて ジムとプールだけで細々と営業していたスポーツクラブは 緊急事態宣言を受けて、遂に全館が閉まってしまった。これで私はどこへも出かけるトコがなくなった。

どうせ言うんじゃ!  このままだと体がなまってしまう。しょうがないので youtube でヨガのレッスンを受けることにした。あ~ 暗い日々が続く。

  

 遂にプールも閉まった          コロナを避けて買い物を        図書館は立ち読みで