バルト2国プラン | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

ラグビーWカップで南アフリカが優勝したので、南アに行ってみようと思い立った。調べてみると南アへは 19時間くらい(香港経由)で、思ったほどに時間はかからない。しかし観光的にはアパルトヘイト関連とサファリくらいしかない。嫁さんに提案してももう一つ乗り気でなく、南ア行きは 2-3日間だけのマイブームで終わった。

 

それならと代替として (私の中で)万年在庫のバルト3ヵ国のプランを呈示したら、それの方がまだマシとバルト 3ヵ国行きが決まった。

北欧の秋冬は海が凍るほどに寒いのと 昼間が短いのとで 行くなら夏しかない。 それで来年の 7月にした。また位置的にフィンランドの向かいなので FINエアにし、タリン-in, リガ-outの旅程にした。

 

現下の家庭環境では長い日程を取れないので わずか 6日間の旅である。そのためバルト3ヵ国のうち、エストニアとラトビアの 2ヵ国しか回れない。北欧まで行って 6日間の旅程はもったいない気がするがしょうがない。

この制約の下で早速に FINエアを押さえた。そして今回も最前列席を取ることができた。

 

 

 ダンゴ3兄弟みたいに並ぶバルト3ヵ