この雪ならスキーに | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

例年なら正月を海外で過ごすところを、家庭の事情で外国まで出かけにくくなった。1週間以上もある正月休みを 自宅でどう過ごすかに頭を悩ませていた。そんな中、各地から大雪のニュースが届いてくる。

よしそれならと スキーに行くことにした。1月、2月のスキーはそれぞれ長野と北海道を手配済みである。それが急に思いついて すぐ出かけるとなると、年末のこの時期,行き先は限定される。それで今年国内で14年ぶりに新規オープンしたという (兵庫) 県内の峰山高原スキー場へ行ってみることにした。

 

ネットで調べるとわずか 3コースしかなく、その日(12/27) 現在では うち 1コースだけ開いて 細々と営業しているという。これじゃ寂しいので電話を入れて訊いてみると、年末には残りも開くとのこと。それならエエかと、2日後の日帰りスキーをネット予約した。

三宮からバスで 2時間半はチョー楽ちん、新規オープンスキー場はどんなか楽しみだ。

 

            (峰山高原スキー場)