財布を忘れた~初めてハワイ② | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

よく眠れぬまま昼のホノルル空港に着く。到着直前の機内で 用意したドルを嫁さんと山分けした。そして私の財布を嫁さんに預けたつもりが、降機に際し 嫁さんはそれを座席に置いたまま出てきてしまった。空港ビル内に入り しばらく歩いているうち 財布がないのに気づき すぐUターン。機内に戻ろうとしたら、複数のCAに遮られ 入ってはいけないという。

 

事情を話すと 座席#は? と訊かれるが 急には思い出せない。クヮイエットゾーンの一番前,窓席だというと分かってもらえ、私に代わってCAが探しに行き、すぐ持ってきてくれた。空港施設と同じで 飛行機も一旦出たら Uターンできないというのを初めて知った次第。

よほどぼーっとしてたのか、数独の本も座席のラックに入れたまま忘れてきたのをあとで気付いた (こちらは取り戻しに行くほどのモノでない)。

 

ナンバープレートの「ALOHA STATE」は

さしづめ 香川の「うどん県」といったところか