長野スキーも予約 | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

札幌スキーの予約を入れたついでに志賀高原も入れておこうと思った。札幌が 2月初めに対し、こちらは 1月初めを予定。交通手段の路線バスが 1か月前からしか予約できないので、とりあえず宿だけを取っておく。利用する宿はいつも同じで、ゲレンデに面した部屋で 2食付き・道具レンタル付きは良心的だ。オマケにシニア割引という優遇まであり、もはや他のホテル利用は考えられない。

 

ネットで申し込んだが、HPの一角に ゲレンデを映すカメラ映像がアップされていた。リモコン操作ができ、今のゲレンデをいろんな角度から見ることができる。スキーで訪れた際に目にする真っ白な世界が この時期は芝で覆われている。遠くの山々も緑の木々で、リフトのベンチは外されている。

どれも見覚えのある景色なのだが、いつもとは違う。幼い頃の遠い記憶が蘇ったようなというか、厚化粧の女性がすっぴんで現れたようなカンジというか …

夏の志賀高原、一ノ瀬ファミリー   ©4travel