ちょっとクアラルンプール① | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

3連休を利用して家族3人でクアラルンプールに来た。12時 関空発、現地 夕5時半着のマレーシア航空。関空でチェックインする際、2人と1人で別々の席を取ろうとしたら、3人様ですね、もう1人はどうしましたか? と訊かれる。今回は事前に 3人並びで席が取られているとのことだった。

5時間半の飛行でクアラルンプールに着き、Taxiで市内に向かう。6-70㎞は離れているか 高速道路利用にも拘わらず 1時間以上もかかった。Regentホテルは繁華街の中心にあるH。豪華な感じも すぐに慣れる。2人部屋に3人押し込まれたらどうしても手狭だし、アメニティも 2人分しかないのもあって、やはりHのトリプル利用はそんな気がする。

機内で食べたこともあって 夕食は気が進まない、結局は町の屋台へ行くことに。。。 3人で4皿とビール2本とったが、まずまず腹いっぱいに。しかし 食べるものひとつ決めるのも 3人だとなかなか話が合わない。                                                                                                               ('05/10/08)

 3人利用には狭い部屋