100回目の海外はどこへ | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

数えてみると これまでに 95回渡航している。そして現在,4回分の旅行計画を持っているので 都合99回になる。記念すべき第100回旅行は来年夏くらいになろう。四国巡礼でも88ヶ所なのに、世界を股にかけての100回は大きな区切りだ。行き先はまだ決めていないが、このブログタイトルの意に沿ってヨーロッパの都市にしたい。

 

行きたい国や都市にはひととおり行ったので、100回旅行も今回のロンドンみたいにリピート旅行になる。有力候補はローマだ。初めて訪ねた欧州都市がローマだったので 100回記念に相応しいかも。。。   改めて何を観たいというのはないが、街に浸る、ぷらぷら歩くというカンジで過ごせたらと思う。

4回分もの海外予定(上海、ハワイ、サイゴン、モロッコ)を持ちながら、更にその次を計画しようという気楽な日々である。

 

やっぱ ローマはえーわ