コベントガーデン ホテル | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

 

今月 ロンドンへ行くのに エアもホテルも既に手配済みだが、取ったホテルに納得がいかない。予約済みホテルは 1泊3万円以上もするのにザワついた立地だし、設備も平凡である。それだけロンドンでリーズナブルなホテルが見つけ難いということだ。

 

もう少しましなホテルはないかと tripadvisorで探し直したところ Premier Innというホテルチェーンが目についた。ロンドン市内の割りといい場所に ホテルを多数 (10数か所) 持っている。そして料金も比較的安い。ただ怪しいのは どのホテルも部屋面積が書かれていないこと (多分すごく狭い)。さらにバスタブがないどころか、部屋によっては窓がありませんと断わっている。どんなホテルやねん?  と思うが、立地が気に入って、チェーンの一つであるコベントガーデンHに 5泊分を予約し直した。

 

読者評を見たら、ある日本人宿泊者が このHをほぼ東横インと表現していた。これ一発で概要が把握できた。食事も付かないくせに、ロンドンの東横インはそれでも 1泊 2万円。これが日本の相対的な経済力低下を象徴している。

 
Premier Inn London Covent Garden