ゴージャスを誇る春バラ | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

梅雨を控えて晴天の日が続く。せっかくの休日(5/26)に 家にずっと居るのもナンだから 少し出かけてみることにした。先週 行ったばかりだが、須磨離宮公園のあのバラが どれほどまでに咲いたか確かめに行った。電車で 3駅の公園最寄り駅に着いてハタと気づく、しまった! 年間パスを持ってくるのを忘れた。そう何回も行かないが、奮発して買った年間パスである。パスなしだと二人で800円払うことになり、勿体ないので 嫁さんを待たせて自宅までパスを取りに帰る。


そんな余計な手間をかけた 1週間ぶりの入園。あっと驚く。花という花、全部がどっかーんと 咲き乱れている。ペタっとしていた頭の髪が、伸びて水気を吸って 爆発したみたいな。 1週間でこれほど変わるのか というのが感想だ。ゴージャスでいい気分になる。


以下はすべて本日の須磨離宮公園     100回行こう、ヨーロッパ  ~ 世界旅行百話 ~


100回行こう、ヨーロッパ  ~ 世界旅行百話 ~   100回行こう、ヨーロッパ  ~ 世界旅行百話 ~

100回行こう、ヨーロッパ  ~ 世界旅行百話 ~    100回行こう、ヨーロッパ  ~ 世界旅行百話 ~

100回行こう、ヨーロッパ  ~ 世界旅行百話 ~   100回行こう、ヨーロッパ  ~ 世界旅行百話 ~