人生で大切にしてること | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡


こんにちは☺️
助産師さきです


「やりたい事迷子」
の続きです!


自分が本当ーーーにやりたい事を
明確にするために

私のことを
長年知っている友達2人に
「さきは人生で何を大切にしてそう?」

を聞いてみた結果‼️
同じ答えでビックリでした!!



①看護学校で出会った友達




②中学からの友達




コレを読んで

私が人生で大切にしたいのって

ほんっとーーーーに


「人」


なんだなと思いました!



実は少し前に

60才になった時

どんな人になりたいかな?

って思った時に



「旅行が好きだから

死ぬ前に、日本一周したいなーー!!


その頃には、仲良しの友達や

フォロワーさんが全国にいて


みんなに会って乾杯できる

旅になったらいいなー☺️」



って思ったんです。

やっぱりテーマは「人!!」



そして、

友達たちから出てきた

ワードのもう一つは


「家族」


それぞれ、


「家族の温かさ」

「家族と自分にとってプラスになる環境」


って表現してくれてるけど、



私にとって

・家族

・温かさ

・プラス(向上)


っていうのが

大切にしているもので


これが人生を

充実させるテーマなんだと思いました!





今、仕事に対して

「次は何をしようーー」


って迷子になっていたけど



「家族が温かい場所になって

自分も家族も向上していける」



そんな人たちを増やせたら

すごくやりがいがある仕事だと思えるし


私が次にやるべきは

コレなのかも!!!?



って思いました・・・!



ちょうど今、


「愛着形成講座」


を作り中!

これは親子の心の絆を

上手に結ぶための講座なんです。



これは、

知育や早期教育なんかよりも

ずっと本質的で

重要なことだと思ってます!!!!



今までずっと、


授乳がうまくいかない

離乳食を食べない

夜泣きがつらい


・・・とか

「育児」をよくするサポートを

ずっとしてきたけど、



私がこれからやりたいのは、

もっと本質的に

ママをよくしたり

家族を温かい場所にしていくためのこと

なのかも🤔🤔🤔!




「やりたいこと迷子」

だったけど


進むべき道が

少し見えてきた気がしました❣️



まずは

「愛着形成講座」


がんばって作ります✨