ニコちゃんの「短所」 | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡


こんにちは☺️
助産師さきです


今日はニコちゃんの園の
イベントがあったので行ってきました。


そこで保護者だけの
レクリエーションみたいな時間があって、


私がいた3人チームに

急に園長先生から
「子どもの長所と短所を発表してください」

というフリが‼️


コレ、すぐにパッと
思い浮かびます?!?


私は発表が2番目で、

1番目のパパさんは
スラスラーっとすぐに
出てきてたんです‼️



でも私は、
長所はでてくるけど
短所が思いつかなくて💦💦


困ったーーと思っているうちに
順番が来ちゃって



「えーーっと、
長所は意思がはっきりしてるところ。

短所は、、、、
正直ぜんぜん思いつきません😅」



と発表。


これ、自分では
意外だったんです。


なぜなら昔は
短所の方が気になっていたから💦💦💦



ニコちゃんって
赤ちゃんの時から意思が強くて

悪く言えば頑固。

だから、
イヤイヤ期は
癇癪も酷かったし

もうほんと、勘弁してーーチーン
って白目になることも
何度もあったんです。



でもそこから
2年くらい経って、


気がつけば
癇癪を起こすこともなくなって


頑固で大変だなチーン
感じていた性格は


意思がはっきりしていて
良いな☺️💕💕💕


に変わってることに気づきました。


ニコちゃんの個性は
変わってない。


私の受け取り方が
変わっただけ。


そう思ったら、

これからも子どもの個性を
ポジティブに受け取っていきたいなと
思ったできごとでした☺️




子どもの個性を

短所じゃなくて

長所として伸ばしていける


親になりたい・・・!


いや、なるぞーーーー❣️