やりたいこと迷子です | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡


こんにちは☺️
助産師さきです🌸


実は私は、
仕事に対して今
「やりたいこと迷子」です💦


ノマドワーカーに憧れて

夫の転勤でどこへ行っても
「私らしく働き続けられるように!」

と思って始めた
今の仕事。
 

コツコツ頑張った結果
総フォロワーは10万人を超えて
出版したい!!
という夢も叶いました✨


でもここにきて、
「夢が叶ってしまった」

ことで、
燃え尽き症候群というか・・・


次は何がしたいんだっけ?


という
やりたいこと迷子に💦💦



そこで!

自己分析
真剣にやり始めました。


今やっているのが
自分の価値観の確認。


価値観とは、自分は
何を大切にしたいか?
ということ。


30万部超えのベストセラー!
八木仁平さんの
「やりたいことの見つけ方」


に従って
やってみてるんだけど、

その中に

「親しい人に“私は人生で何を大切にしてそうか?“を聞いてみましょう」

というのがあったので
私の全てを知っている!!
20年以上の付き合いの友達に
聞いてみました!


その答えがこちら↓





「家族と自分にとって、プラスになる環境を自然と積み上げている」



これ、目から鱗でした😳✨


でもそう言われてみたら

確かにそうかもー!!!!って納得で。



今モヤモヤ

しっくり来てないのは、


仕事が忙しすぎて

「家族と自分に対して、

プラスとなる環境を積み上げる」

ことができないからなのかも💦



こういう、

人生において

なにを大切にしているか?



を明確にすると、


じゃあそれを満たすには

どうすればいい?


を考えることができるし

本当に大切なことを

大切にできますよね。



どんな仕事をしよう?

って考えると、


つい、

収入面とか、待遇とか、

条件で選んじゃいがち。。。



でも、

自分が大切にしたい価値観から

選ばないと


それをしても

満たされない、幸せじゃない

つまんない・・・ってなっちゃう。

(今まさにココ😂)




なので、

周りの人に聞いてみる!

って凄くいいなと思いました!!



自己分析をして

内面を見つめて、


人生の充実度を

再設計したいと思います❣️