楽しいことに出会いたかったら、行動するべし❣️ | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡


こんにちは!
助産師さきです☺️


今日はめっちゃ
ハードスケジュール!!!

午前中は
スタジオ写真撮影に行って

午後はなんと
ワンオペで
サッカー観戦してきました😂😂😂





↑写真撮ろ〜って言ったら

帽子で顔を隠された🤣


子どもとの写真って
なかなかマトモなの
撮れなくない?!😂💦



実は、タロさんは
年中からサッカーをやってるんです⚽️✨


うちはパパが仕事で忙しく
子どもとの時間があまりないので、

「同じ趣味があったら
男同士、親子関係がプラスになるかな?!」

と思って、
元サッカー部だったパパに合わせて
タロをサッカーに誘導😂


これが大正解で!
めちゃくちゃハマって
サッカー少年になってるんです✨


そこで!

最近はサッカー観戦も

来るようになりました✨




しかしぶっちゃけ

私はスポーツ全般興味なくて🤣


サッカーも

「ルールわかんないしな😇」

って感じだったんです。




だから

「子どもサービス」のつもりで

若干めんどくさいなー😇(←コラ)

とか思いながら行ったんですが



結果、

めっちゃ楽しかった❤️




何が良かったって、

選手が一生懸命にプレイしている姿‼️



毎日、同じことの繰り返しで

生活をしていると


子育てはもちろん

頑張っているんだけど、



でも熱量高く

ひとつのことをめちゃくちゃ頑張る‼️

ってあまりないじゃないですか。



その、非日常感と

思いっきり全力でぶつかる‼️

っていう姿勢を見ていたら



自分の心も熱くなった

すごく気持ちがアガったんです😍✨



なんかさ、

なんでも顔出してみる

なんでもやってみる!



って大事だなと思った✨


毎日の繰り返しって

単調で

変わり映えがなかったりして、



当たり前の日々の中って

「めっちゃ楽しい😍」って思えることが

なかなか落ちてない。



だけど、自分で行動すれば

楽しいことに出会えたりする‼️



でも、

何に自分の心が

動くかってわからないから



めんどくさがらずに

食わず嫌いせずに



なんでもやってみる‼️

ってめっちゃ大事だなと実感❤️✨




サッカー観戦

ハマりそうです😍❤️