園の行事、疲れた〜 | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡


こんにちは☺️
助産師さきです


今週は2回も
園の行事に行ってきましたー!


お弁当が必要で
(普段は給食)

タロさんが
「新幹線のお弁当箱にして!」


というので、
前に買った駅弁のケースを出動!
(洗ってとっておいた😂)


↓アンパンマンポテト、
初めて買ってみた!
めちゃ喜んで良かった!!




が!しかし!!!!

結果、失敗!



周りの子のお弁当より

めちゃくちゃ

少なかった・・・🤣🤣🤣




二段のお弁当箱

+おにぎり二つ🍙



とか持ってきてる子もいて

食べ終わったらタロさんに

「ママお腹まだすいてる!!!」

と怒られる始末・・・😇




年長男子の食欲

甘くみてました

ごめんなさい🤣💦



いやーーーー

慣れないこと(お弁当作り)だけで

疲れました🫠




通ってるのは、幼稚園。

(夕方まで預かってくれる)



先生たちみんな優しくて

そこは気に入ってるんですが



わかっていたけど

行事が多い🫠



特に

タロニコの2人が

通うようになってからは


同じイベントでも

二人が別日になることも多くて

今週も2日行くことに、、、




忙しい!!!!

仕事できない!!!!



で、

ワーママって大変だな🫠

と感じてる今です。



3人目のミーコちゃんが

通ってるのは

小規模保育園。


2才クラスまでしかいられないので

2年後にはミーコも

幼稚園か、保育園に転園しなきゃ。

どちらにするか迷います💦




あーーー

考えること多くて



ワーママって大変だな!!!

(2回言った🤣)



さーて、

夕方お迎えに行くまで


愛着形成の講座づくり

がんばります!!!!!