生後8ヶ月の近況! | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡


こんにちは☺️
助産師さきです❣️


前回
「離乳食ぜんぜん食べない!」

ってブログを書いてから
早、3ヶ月も経っていて
驚愕しました‥‥!!!!🫨



こんな
気まぐれブログを見てくださるあなた!
本当ーにありがとうございます🥹🙏🏻✨




子どもが三人になってから、
時間の経過がさらに早くなって


妊娠中は
「赤ちゃん育児堪能しまくるぞー🥰」

って思っていたけど、


結果、
堪能する暇がない!!!


という毎日です🤣💦



いやでもほんと、
毎日かわいいなーー🥹❤️
ってのは思ってて

なんかね、
タロニコだけの時は
「もう一人欲しいなー🥹」

って度々思っていたけど


今は
家族の形ができた!!!

うちの家族の形は、
これが完成だったんだ‥‥!


っていう。
本当に不思議な感覚なんですが、


「あ〜これこれ!
こうなるべきだったんだよね!!」


って、
昔の自分は
3人になるのがわかってた

(だから2人の時は足りない感じがしていた)

って感じになってますー!


(子どもの頃から、ほんとーーにしょーーもない正夢を見るんですが🤣正夢を見るってことは、未来って実は感覚的にわかってるのかもしれない‥‥って思ったり)




で!!
3ヶ月前は離乳食を
ひくほど食べなかったんですが、

見事、食欲開花😭🌸✨



そんでもって、
哺乳瓶拒否だったんですが


7ヶ月で保育園に入ったら
ミルクもしっかり飲むように🥹✨



保育園の先生には
・よく笑う
・人の目をよく見る
・物事への意欲がある


と言ってもらって


これまで、
股関節脱臼の疑いとか
熱出まくって体重増えないとか
アトピーとか

心配なこともたくさんあったけど
やっと色々落ち着いた感じです🥹✨



そして私の仕事も、

やっとやっと、
1月末に「母乳育児の本」の
出版が決まりましたー!!✨


今はイラストや
原稿チェックなどをしていますー!


そして慣らし保育も
やっと落ち着き、

人に直接会って
仕事の話ができるように🥹✨

(今まではミーコちゃんが自宅にいるから、オンラインで話すか、ミーコちゃん連れでドタバタだったのー💦)



この前は
友達であり、お仕事相手の
ねんねママちゃんに会ってきたよ☺️




ねんねママちゃんは

「引き算する子育て」をテーマに

最近アメブロ始めたから見てみてね✨


ねんねママちゃんのブログ



ということで!


これで本当ーーーに

私の家族の形は決まった!!!


という感じなので、



子どもを幸せにしながら

「私」としての人生も幸せにしながら


楽しくがんばるぞー!!!

と思ってる最近です☺️💕




以上、近況報告でしたー!