《不妊治療》D16♡人工受精1回目 | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡

 
こんにちはニコニコ
タローさん7ヶ月目
 
 
 
2人目不妊治療
《1周期目》
フェマーラ1日2錠10日
フェリング75単位2日間注射
 
 
D16
内膜11ミリ
左卵胞25ミリ
→HCG5000単位注射
 
 
 
本日!!D17
人工授精してきましたーニコニコ
 
 
 
HCG注射から24時間。
卵胞25ミリ以上あるのに、
 
なんとまだ排卵してませんでしたタラー
 
 
 
HCG注射は約24〜36時間後に排卵とはいえ、もう卵胞大きいし排卵してるかと思ってました。
 
 
 
私は
卵が育たない体質なうえに
排卵もしにくいんですよねタラータラー
 
 
 
うちの病院は希望しなければ人工授精後の排卵したかのエコーチェックがないので、本当にこのあと排卵するのかちょっと心配です。
 
でもタロー連れで通院も大変なので、チェックは希望しませんでした。
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
院長先生は60歳くらいの
『おっちゃん!』ってかんじの人です(笑)
 
 
 
この、おっちゃん先生は
機嫌がいい時はノリがいいけど、
 
 
普段はクールでササッと超スピーディーな診察!質問すらしにくい空気なんです笑い泣き
 
 
 
 
でも今日は
混んでたのに機嫌が良かったから!
 
 
人工授精で
内診台に乗った時に
 
 
 
私『先生〜ゴッドハンドでお願いしまーす爆笑
 
 
って言ったら
 
 
おっちゃん『ははは!!ゴッドハンドかはわからないけど、念じとくよ!!』
 
 
っていう
リアクションを返してくれて
 
 
 
 
人工授精が終わったら‥‥
おっちゃん『はい!念じたよ!!』
 
 
 
って
 
エコーでちゃんと子宮内に入ったかの確認まで見せてくれるサービスの良さをしてくれました(これも機嫌がいい時しか見せてくれない笑)
 
 
 
機嫌よくて良かったー!!
やりとりが楽しかったです爆笑
 
 
 
 
終わったあとは、
抗生剤が2日分でました。
 
 
 
 
そして
 
今回ダメだった時のために、
次回のフェマーラも処方しておいてもらいました。タロー連れの診察の回数を減らしたくて!やっぱり、子連れで長い待ち時間は疲れますタラー
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
私のように子連れの人は
いつも10人くらいいますが
 
いつもは歩ける子しかいなくて、
タローは最年少!
 
 
だけど
今日ははじめて、
まだ歩けない子が1人だけきていましたキラキラ
 
 
 
なんとなーく
見た感じですが、
 
1〜2歳くらいの子が
多いかんじですニコニコ
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
 
人工授精が終わって
2時間後にトイレに行ったら、
 
 
おりものシートの
ぜんぶに染みてるくらい
血がでてましたハッ
 
 
生理かと思ったくらいタラー
 
 
 
おっちゃん先生ーー!!
ゴッドハンドはどーしたー!!笑
 
 
 
今までは
血がでてもちょこっとだったから
少しびっくりしたけど、
 
 
夕方の今は
ほとんど止まりました。
 
 
ホッ。
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
 
人工授精のあとは
友達とインドカレー行きましたキラキラ
 
 

↑これ!
この、友達がオーダーした丸いチーズナンが美味しかったです‥‥ニコニコキラキラ
 
 
 
人工授精を始めたばかりのころは、病院が終わったらすぐ家に帰ってベットでゴロゴロ。安静に過ごしてました。
 
 
 
でも、タローができた人工授精5回目。
『もう人工授精でできる気がしない。これはもう体外に行こう!』と思って体外の説明会に行ったりして、心は体外キラキラやる気満々キラキラってなってた時は、
 
 
人工授精のあとに仕事に行き、ガッツリ働いたあとは、夜に友達と遊びに行く!
 
 
っていうことをしてたら、
タローができたんです!!
 
 
 
 
だから、今回も
気にせず
 
普段どおりに過ごしてみましたニコニコ
 
 
 
 
双子の女の子が
ほしいなぁハートハートハート
 
 
赤ちゃん、きてくれますようにキラキラ