《不妊治療》クリスマス受診とAMH | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡

 
こんにちはニコニコ
タローさん7ヶ月目
 
 
 
我が家は旦那さんが
泊まりの仕事つづき!!!
 
 
毎年クリスマスは
ありません口笛
 
 
 
イブは、
昼間に4時間だけ
帰ってこれたので・・・
 
 
お気に入りの
サンドイッチやさんで
 
パーティーボックスを
テイクアウトしてランチキラキラ

 
ケーキは
友達がコンビニ店長なので
 
毎年そこで買うのが恒例ブルー音符
 
 
今年はチョコにしました!
 

 
タローさんには
サンタ帽かぶしてみました!
 

このあと
帽子は投げ捨てられました(笑)
 
 
そんな
はな家のクリスマスキラキラ
 
不妊治療病院に行ってきましたニコニコ
 
 
 
 
ちなみに
AMHの結果は‥‥
 
 
タローの妊娠前
AMH5.85
 
      ↓
 
今回 4.27 でした。
 
 
 
多嚢胞なのでAMHが年齢に対しては高めとはいえ、約2年で結構下がるもんですねぇーショックアセアセ
 
 
できたら子どもは3人欲しいんです。AMHの下りをみると、もう30代半ばなので‥‥急がないと!!って気持ちにさせられますアセアセアセアセ
 
 
 
生理2日目のホルモン採血は、
 
LH7.26
FSH3.96
プロラクチン10.87
TSH1.05
 
でした。
 
 
 
 
 
今周期の治療は・・・
 
 
D3から
フェマーラ1日2回を10日間
 
そのあと
フェリング75単位を2日間
 
 
やりました!
 
 
 
 
クリスマスの今日は、
D15
 
 
エコーでは、
 
内膜11ミリキラキラ
左卵胞1つ、25ミリキラキラ
 
になっていました!!
 
 
 
こんなに早く
卵が育ったことないんです!
 
D15で25ミリになってて
びっくりびっくり
 
 
ちょっと大きくなりすぎだけど、
育ってて嬉しいーーーハート
 
 
 
 
HCG5000単位を打って
明日人工授精になりましたハート
 
 
今年中にできることになって
本当に嬉しいですラブむらさき音符むらさき音符
 
 
 
 
人工授精は6回やってダメだったら
 
体外受精に
ステップアップする予定です!!
 
 
 
 
 
タローのときは
卵がぜんぜん育たなくて
なかなか人工授精に
たどり着けなかったんです。
 
 
 
それが!!
今回のようなペースで
卵が育ってくれるなら、
 
1ヶ月に1回は
人工授精ができそうラブキラキラ
 
 
わーい!
 
 
 
 
すると、
来年5月までは人工授精で
 
6月には体外受精かな!!
 
 
 
うんうん!!
いいね!!!!
 
 
 
 
明日の
人工授精ハート
 
 
がんばってきまーすニコニコ