生後6ヶ月目♡私とタローのまとめ | 助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

助産師さきの「もっと幸せなママになろう!」

インスタフォロワー9万人!Voicyパーソナリティー。3児のママです♡

 
こんにちはニコニコ
6ヶ月目のまとめですー!
 
 
 
 
(5ヶ月目は、こちら)

 
 
 
 
《私のまとめ》
 
ハート手の痛みが気にならないレベルにまで治りましたー!寝起きはこわばるけど、20分もすれば通常通り笑い泣きキラキラ良かった!!
 
 
 
ハート抜け毛がなくなって生えてきた!
オデコの生えぎわから、新しい毛がピョンピョン出まくってます。こんなに抜けてたんか!!と驚愕ですびっくり
 
 
 
ハート体重が減り止まり!
減り続けていたのが、やっと止まりました。妊活のためにすこし増やしたい。
 
 
 
ハート不整脈は調子悪かった
一時期、ちょっと早歩きするだけで苦しいー笑い泣きってなってました。めまいもひどかった。でも回復しました。ホッ
 
 
 
 
 
《タローのまとめ》
流れ星完母からミルクにしたら、ゲリまでいかないけどお腹がゆるくなって10日くらい治らなかった‥‥トホホ
 
 
 
流れ星それで一時期、体重が減っちゃった笑い泣き
体重7665g(平均よりちょい小さめ)
身長68cm(小さめ)
 
 
 
流れ星おしりもかぶれて皮膚科に行ったえーん
 
 
 
流れ星めっちゃ笑うようになった!!
前は私ががんばらないと、声をあげてゲラゲラは笑わせられなかったんです。それが6ヶ月目は、ささいなことでも毎日ゲラゲラ笑うようになりましたニコニコ嬉しいし、それを見てるこっちまで楽しくなるブルー音符
 
 
 
 
流れ星あんまり泣かない
4ヶ月の頃は泣くことが多かったし、泣き声のボリュームが大きくて耳キーンってなって(笑)それがストレスでしたえーん
それが今では、ほとんど泣かないし、泣いてもかわいい声だから全然オッケー!!‥‥ってかんじに変わりましたキラキラ
 
 
 
流れ星絵本で笑う
お気に入りの絵本を読むと、毎回笑うのがカワイイラブ
 
 
 
 
流れ星寝返りで移動するようになった。それと同時に、一人遊びが長い時間できるようになったキラキラ
 
6ヶ月に入ったばかりの頃は一人遊びの間が持たなくて、しょっちゅう呼ばれてました(笑)それがゴロゴロ寝返りで部屋中を移動できるようになったら、壁をガリガリしたり、キックしたり、おもちゃで遊んで、またゴロゴロしたり。一人で遊べるようになってくれたので、自分の時間がとれるようになりました笑い泣きキラキラうぅ、うれしい‥‥!
 
 
 
 
流れ星とにかく育児が楽
セルフで寝るし、よく食べるし、よく飲むし、人見知りナシでどこにでも連れて行けるしで、今月は毎日ぐらい友達と遊んでましたむらさき音符
 
みんなタローをかわいがってくれていて、本当にありがたいと感じる日々でしたー!
 
 
 
 
産まれて半年がたちましたが、
今までの育児ストレスや大変さを10段階で表すとこんなかんじ。。。
 
 
 
 
産まれて〜‥‥
魔の3週目‥‥もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
生後1ヶ月‥‥もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
        2ヶ月‥‥
        3ヶ月‥‥
        4ヶ月‥‥もやもやもやもや
        5ヶ月‥‥もやもや
        6ヶ月‥‥
 
 
 
 
4ヶ月目は急に大変になって
『このままどんどん大変さが増えていったら、どーしよー笑い泣き』と不安になってましたが、
 
6ヶ月目の今は、またストレスフリーに戻れました!良かったキラキラキラキラ
 
 
 
 
職場のオバチャンには、
『動き回るようになると大変だよーニヤリ
『これから大変になってくぞー』
 
と脅かされてるので(笑)
 
 
 
今の、カワイイばかりのイイ時を
楽しもうと思います爆笑ハート