ハスカップ | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

今朝、出勤前に野菜ジュースが飲みたくなってコンビニで野菜生活を買ったのです。
新しいのかな?私は初めて見つけたこの

ハスカップ!!
すっごく美味しくて帰り道にまた買っちゃったドキドキ
お風呂上がりにまた飲んでます~(*^^*)
今までの野菜生活の中で一番好きかも~ドキドキ
私、ハスカップって果物食べたことなくて…先日北海道展を見に行ったときハスカップを使ったものがたくさんあったの思い出して~♪
その時はあまり気にも止めてなかったのですがさっき調べてみました!!
そしたらハスカップってちっちゃい果物なのにたくさんの美容効果がつまってるのですねードキドキ
だから野菜生活の新しい味なのか~と納得。

ハスカップは北の真珠とも呼ばれているんですって~♪


食べると体が軽くなる、そういってアイヌの人々には不老長寿の実と言われているそう♪

小さい実ながら、ハスカップにはビタミン、鉄分、カルシウムなど豊富な栄養素を蓄えています。
そして小さいのに…含まれている量もビタミンCが100g中50mgとブドウをはるかに凌ぐ数値なんですって~♪
さらに~♪アントシアニンの中でも一番抗酸化作用が強いシアニジンと言う成分が豊富に含まれているため目の疲れや老化予防・対策にも効果的だそうです。


ビタミンによる美肌効果・疲労回復はもちろん!!
貧血・冷え性・強心効果…様々な部分に効果を期待できる要素がたっぷりつまった小さい実ドキドキ

すごーいドキドキ

この前の北海道展で試食させてもらえばよかったな♪
今度機会があったら試食してみたいです♪

話は変わりますがおさるさんがましゅに新しく買ってきてくれたおもちゃがすっごく可愛いドキドキ


このボケボケ感がなーんか癒されるドキドキ

ましゅも気に入ったそうで、
さっきからずっと遊んでます。

影から狙うましゅ...

可愛い~♪





Android携帯からの投稿