ドラゴンフルーツ | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

おさるさんがこの前買ってくれたドラゴンフルーツドキドキ
今日の朝いただいたよー♪\(^o^)/


中国では縁起のよい龍の鱗に似ていることから、「 火龍果」と呼ばれているそうです。
幸運をもたらすラッキーフルーツと呼ばれているそうですよー♪
去年初めてドラゴンフルーツと私は出会ったのですがその味と美容効果に今では大好きなフルーツの一つです。
ドラゴンフルーツには水溶性の可食繊維も含量が高く、これは大腸 ガンの発生率を押さえ、整腸効果があるそうです。
栄養素の一つである、アントシアンは抗酸化作用、老衰防止の機能などがあり、 カロチンの10倍以上の抗酸化作用があるんですドキドキ


さらに、脳血栓障害による脳細胞の変成を予防し、痴呆症の発生を抑制。
そして私が一番書きたいのが…
ビタミンCが豊富に含まれているということ。ビタミンCは美肌、シミ予防にとても大切な基本栄養素ドキドキ
他にも、骨に必要なカルシウム 、細胞膜生成に必要なリン酸貧血予防に必要な鉄、 神経症予防に必要なビタミンB1、口角炎予防 、食欲増進でビタミンB2、 コレストロールを下げるビタミンB3 などと調べれば調べるほどドラゴンフルーツは素敵な栄養がたっぷり!
ドラゴンフルーツを切れば見える粒々の種子は腸を刺激して便秘を改善してくれるんですドキドキ
完璧美容フルーツですよね~♪
それに低カロリーとまさに素敵すぎるフルーツです~♪
おさるさんありがとードキドキドキドキ






お祭りで食べたこのちょこばなな♪
なんかかわいードキドキふふ



おさるさは今日飲みに行くみたいなので、明日も早い私はましゅしゅとお休みします(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



このましゅしゅ…目付きが悪い(笑)


Android携帯からの投稿