スンドュブ 美肌 美容 | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

この前のお休みにましゅしゅとお出掛けしたあとはおさるさんとデート(*^^*)



お祭りをしていたので少しお祭りに遊びにいってからスンドュブを食べに行きました。

数ヵ月前から二人してはまっているスンドュブ。
おさるさんと私は食の趣味が面白い程合わないのですが…スンドュブだけは別!!あっあとお蕎麦くらいかな?
二人とも大好きでこの日もスンドュブを食べに行こうとなり行ってきました。
スンドュブのお店で一番のお気に入りは中目黒のお店。
でも今回は新宿にいたので新宿三丁目のお店に食べに行きました♪




私は美肌冷製スンドュブをチョイス♪
冷製のスンドュブは初めてだったので試してみました。
めかぶ、おくら、納豆、とろろとネバネバした大好物のものがたくさん入っていて美味しかったです。

最近マクロビオティック思考で味があまり濃いものを食べないので少し味が濃く感じましたが、これはこれで美味しかったです♪

スンドュブは韓国料理の中でも美容にいいとされています。
その理由が、豆腐でカロリーをおさえられることと、お野菜も豊富にとれ、出しにあさりなどを使っているのでミネラルも摂取出来るからだそうです。

あととてもおいしかったのがこちら

アボカドとトマトのキムチ。
トマトの美容効果については何度かこのblogに書かせてもらっているので今日はアボカドさんについて。
森のバターと呼ばれるアボカド。
食べる美容液とも言われているのです。
その理由が、たくさんの美容効果に良いとされる栄養素が名一杯つまっていること。
アンチエイジング効果や血液をサラサラにしてくれる効果、脂肪燃焼...などなど。
しかもアボカドの中にはたくさんの種類のビタミンが含まれており、アボカド一つ食べると全てのビタミンを摂取出来るそうです。

ビタミンはどれか一つだけを摂取してもあまり効果が期待できません。
すべてのビタミンがバランスよく働いている状態で摂取しなければ効果は半減してしまうのですが、アボカド1個食べればすべてが補えるのでとても魅力的です!!


この日の夕食で、発酵食品である納豆にキムチ、イソフラボン豊富な豆腐、リコピン豊富なトマト、スンドュブに入っていた数種類のお野菜、それから先程書いたアボカド...。

肌にいいこと尽くしの夕食になりましたドキドキ

肌によいと言えば、先日書いたシンデレラパック!!
効果すごいです~\(^-^)/
まだ二日目なのですが、職場で何人かにファンデーション替えた?とか今日色白くない?とか言われました!!

って...
仕事場でファンデーションを塗っていってないのに...です(笑)

嬉しかったのが、男性のスタッフの方にも、
まかな今日顔色昨日より白くない?
と言われたことですドキドキ

その方は、白いから具合が悪いと思ったらしいのですが…(笑)
それは喜んでいいのかしら?と思いましたが、+にとらえておきます!!
10日間なのであと8日試してみて、このあとの効果をまたblogに書きます~ドキドキ

楽しみ...♪


このブルーベリーソイラテも美味しかった♪黒酢が入っていて私好み…ドキドキ


お祭りで射的をしている私(笑)
下手くそな私は結局おさるさんに任せて大好きなワンピースのライターをGETドキドキドキドキ




Android携帯からの投稿