韓国料理と呼んでいいのか… | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

題名のとうりの夜ご飯を昨日は作りました。

昨日大掃除していたら発掘した無印でいつ買ったか覚えていないユッケジャンスープのレトルト。
賞味期限を見てみたら26日まで!!
ネットでレトルト食品の賞味期限の検索をしてみたら全然大丈夫そうだったので、そのユッケジャンスープを主役にご飯を作りました。




ユッケジャンスープを鍋に移して、量が少ないのでお水を足して~
鶏ガラスープの素と塩豆板醤などでちょちょっと味つけし直し。
野菜も少し足して~ご飯と卵を加えたら、
レトルトのスープから

ユッケジャンクッパの出来上がりです♪


そしてかなり大好評だったこちらの韓国風煮物。
蓮根と豚肉とじゃがいもと玉ねぎを甘辛ーい煮物にして最後に少しとろみをつけてみました。
またまた大好評だったレシピが分量計らず
適当に作ったものだったのがショック…(/_;)/~~


そして、人参とじゃがいものナムル。
白ゴマをたーぷりふりかけて♪
とっても美味しい(*^^*)
まかな韓国料理でナムルが一番好き!

あとはおさるが帰りになぜか買ってきた唐揚げくん。
照り焼きマヨ?味が良かったのになかったんだーと凹んでいました。

唐揚げくんって今そんな味もあるのね♪


さーて。
今日が仕事納めのまかなはこれから行ってきます♪
昨日もとっても暇だったけど、今日はもっと暇だろうし掃除で終わりそうですけど(´・ω・`)
大晦日にイタリアンなんてみんな食べないもんね(._.)

早く一日終わって年越しそばをおさると食べるぞードキドキ


Android携帯からの投稿