年越し | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

31日無事仕事納めを終えました。
仕事納めとともに今までお世話になっていたお店での最後の出勤も終えました。

初めて出勤したあの日から今日まで本当にお世話になりました。
イタリア語もわからないまかなは料理より先にそこからのスタート。
右も左もわからないまま、あたふたして何回怒られたかな?
お店で泣いたこともありました。
自分のレベルが違いすぎて、人と比べてただ嫉妬をしていた時期もありました。

でもしがみつけてこれたのはやはり、この仕事が好きなんだと思います。

今回、この先も料理と関わって生きていきたいと真剣に向き合った時に自分の方向が
違う場所に行かないと学べないときずき辞めることにしました。

そのことを、理解してくれ温かく送り出してくれた職場のみなさんにとても感謝します。
支配人に、
最初にあったとき、この子大丈夫かな?ホールとキッチン間違えてないかな?と思っていたけど、実際はとても根性があって見直したよ。どこにいってもその根性があるなら大丈夫。
といってもらえた時に少しうるっとしました。

一番お世話になった上司からは、

料理の世界は学校に行っていたかなんて関係ない、自分の意思やどこまで自分のことを犠牲に出来るかで、いくらでも学べていくらでも成長できる。本当に自分次第だよ。

自分の意思を強くもってがんばれ!
と言葉を頂きました。

本当にそのとうり。
今の気持ちを忘れずに来年を過ごしていきたいです。

話は変わってそんな仕事納めを終えて、今年は初めての東京で過ごす年越し。
毎年年越しはかすみと地元でっていうのが定番だったのですが、今年はおさると東京で過ごす初めての年越し。

もちろん年越しそばを食べましたよー♪


暖かい海老天そばと

冷たい豆乳ごまだれつけそば。
それからそれから…



Android携帯からの投稿