大掃除 | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

今日は仕事あと、ずっとしたいしたい、しなきゃしなきゃと思っていたお家の大掃除をしました。
今月は忙しいを理由にお掃除から逃げていたからなぁ...。
だめだめです。
年末なので普段はしないようなところまでお掃除してピッカピカ!
我が家には捨てられないお化けともったいないお化けが2匹ずついるので、この年末を期に使わないのにとっているものやいらないものを思いきって捨ててしまいました!
勇気いったー(・・;φ笑っ
ごみ袋4袋も...
よくもこんなに整理してないものがあったものです。
引っ越しぢゃないのにね!!

一番力を入れてお掃除したのはもちろんキッチン。
棚の粉類や乾類や調味料もきれーいに整理。
毎日使う場所だからとことん。
毎日こんな綺麗な状態が保てれば素敵なのに…




調味料やスパイスがありすぎてぐちゃぐちゃだったのも

これが二段分プラス棚とコンロ脇とラックに。
どんだけあるのーと自分でもびっくり。
棚の粉類もどんどん出てくる出てくる。
お菓子の道具パンの道具料理の道具と粉類や型はすべて棚の中にぎゅうぎゅうに押し込めました。

ふぅ(´・ω・`)
とにかく家中がすっきりして気分がとってもいいドキドキ
あとはおさるに空気清浄機の掃除だけ任せてしまおう(ノ´∀`*)

疲れたけど年内にやりたかった大掃除が出来て良かったです♪
今はおさるのご飯を作り終わって帰宅を待っています。
おさるは一足先に今日で仕事納めみたい♪
いいなー♪
お疲れさまです(*^^*)





Android携帯からの投稿