マクロビオティックでの昼食 | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

ふぅー(´・ω・`)
今やっと...
今やっと仕事終わりましたー。
今日はとてつもなくお店が混んでいた&人数足りなくてとってもハード。
まだまだ仕事に慣れないまかなはすごく足手まといだったなぁと反省。
みんながサポートしてくれたおかげで、なんとか…って感じ。

来年からお世話になる新しいお店での今日はお仕事だったのですが、明日、明後日は前のお店で仕事なので、今日こちらはまかなにとって仕事納めでした。
なんか充実感。
明後日は本当の仕事納めなのでもっと充実感があるんだろうな。
新しいお店。
前のお店と比べると、とってもキッチンも狭いし、系統も全く違うけど。
まかながお料理の仕事を初めてからのお店で一番自分がやりたいことが明確になってきてからの職場なのでとっても勉強になるしとてつもなく充実した仕事の時間を過ごせてます。
お店を変えるということへのまだちょっとの後悔や迷いはあるのかも知れないけれど、今はそんなこと考える暇もないくらい早く時間が過ぎていきます。

来年からどんな一年になるのかな。
どう成長していけるかな。
自分がなりたい自分に来年はなれているのでしょうか。
どんな時間を過ごせるか、やらなきゃいけないことと、やりたいことにどおやって時間を分割していくか。
自分次第ですね。
今年もあと二日しかないですが、気持ちよく一年を締めくくりたいものです。

話は変わりまして、新しいお店はマクロビオティックのお店と前にも書いたのですが、とっても嬉しいことがひとつ。
お店でのまかないもマクロビオティックなのです。


これは26日のまかない♪
玄米、ひじき、レタスとコウシンダイコンのサラダ、味噌汁、かぼちゃのグラタン。
デザートもマクロ。

りんごのチーズケーキとマクロガナッシュとフルーツ。ソースをにキウイソース。

今日のまかないは写メを撮るのを忘れてしまったのですが、玄米に、サラダに蕪の漬物、きんぴら、白和えみたいなものでした。

毎日玄米ってのがとっても嬉しい♪
おなかいっぱい食べても罪悪感0(*^^*)
来年からは仕事で毎日のように食べれるードキドキ

我が家にも早く圧力鍋を取り入れて来年からは玄米を炊きたいです♪

あと二日がんばろーとっ♪










Android携帯からの投稿