休憩中に | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

何日かぶりのblogです。

ここ数日おさるが忘年会や食事会に行く予定が重なってるから夜ご飯いらないってのが何日かあって、ちょっと楽チン♪

仕事あとのお弁当や夜ご飯作る時間になにか違うことが出来るのがちょっと嬉しいし、毎日仕事仕事の中で一息出来た数日でした。
昨日も忘年会だったので仕事のあとりんごのケーキ焼いてみました♪
写真まだとってないので撮ったら乗せます(*^^*)


ケーキ焼きながらおさるさんのお弁当作り。
和食弁当です。
ぶりの生姜甘辛煮とチキンのネギだれと白味噌の野菜炒めと具たくさんおこわのおにぎり。
あんなに作ったおこわの冷凍もこれで最後だぁ。
来年また作りおきしーよっと♪

ぶりの生姜甘辛煮は、この前生姜を使うとき生の生姜よりも粉末タイプのものの方が体にいいと聞いたので、粉末タイプのもので作ってみました。
おさるがよく熱出るから、粉末タイプの生姜でよく生姜紅茶を飲んでいてお家にちょうどあったのです。

最後に…

最近の楽しみドキドキドキドキ
おさるがX'masにrushの入浴剤をたーくさん買ってきてくれて、最近の癒しですドキドキ
お風呂大好きだから、より一層お風呂の時間が癒されます♪
昨日は泡風呂になるやつ使っておおはしゃぎドキドキ
あっそろそろ休憩おわるのでこのへんで(*^^*)





Android携帯からの投稿