
これじゃ、いかん

と、自分を振るい立たせてヨガでリフレッシュしましたぁ


部屋の電気を消して静かに座禅を組んで目を閉じると…初めは、周りが気になってしかたないのに、ある瞬間から意識が自分に向けられてることに気づくんですよね

悩み事やイライラした気持ち、モヤモヤした気持ち…楽しみでワクワクした気持ち…頭の中にある色んなものを吐く息と一緒に、ぜ~んぶ体の外へ…心も体もリセット



その後はがっつりアーサナで体を目覚めさせていきます

特に今のような梅雨で湿気の多い時期は、骨盤が広がりやすく、広がった分、内臓が下に下がっちゃいます

内臓が下がっちゃうと当然、お腹やお尻の辺りも下に下がってしまって下半身太りの原因にも

太陽礼拝で体を温めたら、骨盤周りを徹底的に緩め、動かし…逆転のポーズを多めにして、内臓よ上に戻ってくれ~と念じながら最後は屍のポーズでフィニッシュ

あぁ~気持ち良かったよぉ

そしてヨガの後は大好きなシフォンケーキ作りっ


毎週作ってるんじゃないというくらい作りまくってるシフォンケーキ…

母親に、シフォンケーキ屋さんでもするつもり


と聞かれるくらいです…

ほんとにやってみようかな…


ちなみに今日は、とぉ~ってもシンプルなはちみつのシフォンケーキ

表面のキツネ色
美味しそう
バター、オイルを一切使わないシフォンケーキ

砂糖はほんのちょっとで、はちみつで甘さを出した優しい味になりましたぁ

来週は何のシフォンケーキにしようかな

紅茶のシフォンケーキなんかいいかも

バニラアイスを添えてミントをのせて
いい感じ
今日も一日楽しく過ごせますように

Android携帯からの投稿







