こんにちは
GWの10日間、休みは2日で疲れたはまちゃんです。


続-主人の事

3月半ば地元のロードレース大会中、脚の痛みが再発、歩行していたにもかかわらず不運にも大腿骨骨折に至ったアラフィフ主人。
手術(髄内釘膝上まで)→リハビリ病院に転院、約40日の入院を経て片松葉杖で退院。

約1週間、通院リハビリしながら療養(在宅勤務)

全荷重可といえども
筋肉、筋力の衰えは想像以上で
「脚細っ!立てるの?」


階段昇降や下半身の着替の際
何気ない脚力
踏ん張る事を身体が忘れてしまった悲しい


けがに至った経緯に
怒りと呆れも然ることながら

不安定な歩行する姿
30箇所以上の抜鉤痕(医療用ホチキス)を見ると
妻として家族として
気持ちを切り替え
支えなければならない。


そして
恐らく懸命にリハビリに励み
家の中では杖無しで牛歩(笑)出来るまでに


GW中
約50日振りに出社に至りました。

駅近なのに送迎し車
勿論、電車通勤で周囲の方へのアピールや歩行にはまだ杖(階段は無理だし)が必要


通院やリハビリは続き
どれだけ戻るかわからない
(ご高齢者だと寝たきりになる方もいるし)
しかし何とか出社出来るところまで辿りつけました…


全く
手の掛かる夫だわ泣き笑いムキー