こんにちは

WBCの興奮冷めやらぬ

週末のプロ野球の開幕が待ち遠しい

ロッテと日ハム応援二刀流はまちゃんです。



アラフィフ夫婦

長女(看護学部3年)

次女(公立高校3年)

お金のこと

子供のこと

スポーツのこと

気まぐれブログです赤薔薇





続-主人のこと


負荷のかかりすぎ?なんかがおそらく原因で不運にもロードレース大会中に大腿骨骨折した主人。

入院時から牽引し1週間後の手術となりました。



未だコロナで面会禁止の病院です。

荷物の受渡だけ職員さんにお願いする流れです。


術後10分程度は面会可能との事。

で、当日

待つこと


手術終了予定時間を過ぎても声かからず

30分過ぎ

1時間過ぎ(そろそろ心配に)

2時間過ぎ(何かあったか?)

2時間半

やっと終わったって


「前の手術が長引いて」って

早く教えてよ!

ドキドキしたし!もう夜だしっ!



大腿骨にインプラント?金属入れた手術は

無事終了し

1週間ぶりに会った主人に

言いたいこと(文句)は山程ありましたが


ここはぐっとこらえて

お疲れ様でしたと。

(全麻だったので)無事に目が覚めて良かったですと。

二言三言話していたら

看護師さん「もう7時で受付も終わるんで」


なんなのこの病院!

全く融通きかないなムキー


いや?

主人と2人の会話なんて気まずいから

まあいっか。


この所の悩みは

保険の事。

ケガに至った理由から病気扱い→保障減悲しい

休職の事。

どの位の期間か?→給与減、賞与大幅減(予測)ゲロー

今年は次女が受験生だってのに

家計が大損害だわむかっ



ケガした本人が1番辛いと頭ではわかっているものの


こちらの忠告無視して

周りに大迷惑かけて



会社の上司に頭下げて

お詫びして

はぁこれ、去年の4月の疲労骨折時にも同じ事させられてるわ。


情けない。


呆れと諦めとごちゃごちゃで

心の整理がまだまだつかない。




〜続きます~