WBCで野球も大盛り上がりですね。ロッテと日ハム応援二刀流はまちゃんです。


先日、地元のロードレース大会に参加した主人。ここ数年でランニングにドはまりし、しかし、今回脚を痛め暫く練習せずの状態で強行出場。

距離が短いので走れるだろうと軽く考えていたのです。


私は何度も本当に走るのかと確認。

実は1年前に脚を痛めた状態で参加したフルマラソンの大会で疲労骨折し

松葉杖でひと月、周りに大迷惑をかけたのです。そう、大迷惑を。


なのに。

忘れたのか。

職場、家族にかけまくった大迷惑を。

辛かった自身の思いを。



勤務中の私にご近所さんから

主人がケガしたらしいとメール




本人とは暫く話中⇔出れずで連絡とれず


自宅にいた長女が病院に急行し…


   自転車  病院


大腿骨骨折で手術になるって


と連絡。


えっ

はっ

まさか


マジ?なんで?


はぁ、ありえない。


心配は勿論だけど

呆れた


冷たい妻と言われても

構わない


とにかく

呆れた

またか。


長女「入院になるけどコロナで面会禁止。探して荷物持ってっとく」


すぐには帰宅出来ない妻に代わり

頼りになった看護学部2年の長女。



あの血液検査はあれを調べるためね

あの略語は多分あの事だわ

ふんふん


などとどうやら違う視点で

処置を観察していたそうです。



非ぬ方向を向いた(らしい)足にドリルで穴を開け牽引、

後日手術となりました。


〜続きます~