こにゃにゃちわん照れ照れ照れ

河童でごわす飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


昨夜も練習しましたが

ブログ更新してませんでした


昨夜は久しぶりにダッシュ練習


25クロールを8本


最初の4本は2分サイクル

後半4本は根性なくて3分サイクル(笑)


16~17秒で泳ぎました

遅いタイムっすね

ガーンガーンガーン


ダッシュなんて

まったくやらなくなっちゃってたから

あとで思ったんだけど


もっと深い位置に

入水すべきだったなぁなんて

反省しましたダウンダウンダウン



Aコーチに

1個メのアドバイスをもらったり

練習方法を聞いたりで

ルネマスに向けて頑張りマッスル


。。。んで


たまにしか見かけない若い男性コーチが

僕のレーンに入ってきて

生意気にもドルフィンキックを

レクチャーしちゃった

🤣🤣🤣


元水球選手で

僕なんか足元にも及ばないほど

速く泳げるコーチなんだけどね(笑)



確か河童さんでしたよね?

河童さんの得意種目はなんですか?


僕は得意種目がなくて

個人メドレーなんです


ドルフィン難しいですよねー


あぁ

ドルフィンだけは

マスターズで活躍してる

師匠に教わって


Aコーチや師匠に

お褒めいただいてるんです


僕はドルフィン苦手なんです!

Aコーチのように

早いドルフィンが打てないんです



まぁ

こんなやりとりがあったもんだから

とんでもない実力者のコーチに

僕のうんちくを聞かせてしまいました


僕なんてたいした実力もないのに

めっちゃ生意気だよねー(笑)


ためになる話

ありがとうございました


って言ってもらえたけど

あとになって思うと

恥ずかしい限りでっす



んで今日の練習はゆるりと


バタフライ/背泳

背泳/平泳ぎ

平泳ぎ/クロール


これを2セットやっただけ

f(^ー^;💧


久しぶりに活躍姉さんと

まともに顔を合わせ

質問されちゃったので


胸郭姿勢や腹圧について

レクチャーして


ヘッドアップクロールでの

練習を勧めてから

見本を見せたり


骨盤ゆらゆら体操の

見本を見せたりしました


河童姉さんはちょっと猫背だからね



先週のレースでの

体幹疲れが出てこないびっくりマーク


いつもならば

レース後一週間には

ガツーンと体幹やられちゃうのに。。。


楽チン泳法が進化してるのか?

それとも明日以降に

体幹疲れがやってくるのか?



異動が決まったことで

日曜日のエンジョイマスターズには

あと2回しか参加できないびっくりマーク


ちょっと寂しいけど

Aコーチには


河童さんなら

個人練習でもやって行ける


なんて言ってもらえたけど。。。



マスターズの皆さんと

一緒に練習すると


真面目に

練習できるからなー

🤣🤣🤣


ひとり練習だと

キック練習やスカーリングとか

やらなくなっちゃうんだよねー(笑)


まっ

ぼちぼち楽しみながら

気持ちよく泳げるように

これからも頑張りマッスル🔥🔥🔥