月曜日の祝日

ジムはお休みの河童ちゃんは

以前足繁く通っていた

◯スポへ行ってきました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


混雑や上級者の団体を

予想していました。。。んが


ガラガラでしたぁ🎶



入館ストレッチのタイミングが悪く

休憩時間まで19分を

軽くフォームチェックしながらアップ


休憩後


1フリ4本(2ビート2分サイクル)


⏰1分42ー39ー36ー34秒


今日で4連続スイムなので

ストレッチするつもりで

ゆったりスイムdayにしました


半バック4本(1分サイクル)


⏰50ー50ー50ー50秒


49秒で行けるかなと思ったけど

1本目が50になっちゃったので

揃えました(根性なし🤣)


半フリ6本(1分サイクル)


⏰46ー46ー46ー45ー46ー45秒


この3日間

クロールのストロークが

ちょっと外側?で


両肩に負担があるように感じたので

もっと身体の近くを通す感じに

調整してみました



残り時間はクロールぐるぐるや

背泳ぐるぐるで

フォームをいろいろ調整してみました



ジムプールより水深が深くて

やっぱり泳ぎやすくかんじたし

ターンの距離感も合わせやすいでっす



プール入口に

かの有名な森◯純一さんの写真が

飾られていましたびっくりマーク


日本新記録、世界新記録の

記念のようでっす

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


うーん

僕と違ってカッコいいなぁー

🤣🤣🤣


◯スポで3~4回ほど

森◯さんをお見かけして

軽くご挨拶させていただいたことも

ありまっすが。。。


たぶん僕のことなんて

覚えていないんだろうね

f(^ー^;💧



以前◯スポで練習していた時よりも

背泳を泳ぐ頻度が減ってしまい

背泳ターンが下手くそになってるびっくりマーク


背泳のスピードも

以前ほど乗っていかない感じだし


姿勢も決まらない感じ

(これは永遠のテーマかも?🤣)


水の押さえが強すぎて

プッシュまでスムーズに

もっていけないように感じます


今日はそんな課題に注意しながら

背泳泳ぎました



4種目すべてが

難しい!🤣🤣🤣



昨夜のマスターズ

コーチ達と一緒に楽しく泳ぐ

というテーマでしたが。。。


やっぱコーチの泳ぎは

うまいっすね目目目


若い女性コーチの前を

泳がせてもらったけど

女性コーチが背泳だったので

ちょっと気楽に泳げたけど。。。


小心者の河童🤣🤣🤣

それでもプレッシャー

感じていたらしく


マスターズ終わりのダウンで

軽く泳いでいたのに。。。


左足小指辺りが攣りかけましたびっくりマーク

🤣🤣🤣🤣🤣



情けない河童

根性なしの河童

精進しなきゃでっすアップアップアップ



今日の練習は

気持ちよかったよーん笑笑笑