どもどもどーーも🌟🌟🌟

ビール🍺大好き🍺🍺🍺

脂肪の浮き輪がある河童でーす笑

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



中高年女性スイマーは

ゆったりキレイに泳ぎ


スピードはないけど

脱力してるように見える目目目

そんな傾向が強いよね?


でも上級スイマーの

脱力した泳ぎとは

ちょっと違うはてなマークはてなマークはてなマーク目目目


そんな感じしますよね?



いったい何が違うのでしょうか

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


わかりやすいように

説明しましょう



自宅リビングで

背もたれに寄りかかり

楽チンな姿勢でテレビを見る


これが

中高年スイマーの

脱力してる状態です

わかりやすいように

極端な言い方をしています

ご了承くださいねお願い


上級スイマーの脱力は

吉永小百合さんばりに

スラッとした美しい姿勢で


背もたれに寄りかかることなく

美しく柔らかく座ります



皆さん勘違い

していらっしゃいますが。。。


自宅リビングで

手足をがばぁーっと広げ

ソファー背もたれに寄りかかる姿勢を


楽チンだし脱力できてる

と思っているんだよね

極端な言い方してますが

あくまでもわかりやすいようにですお願い



違うんですびっくりマーク

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ


吉永小百合さんのように

自宅であっても

背もたれを使うことなく美しく座る


これが最大の

楽チン脱力なんです



しかーし

長年背もたれに寄りかかってきた

中高年の皆さまは


本来はバランス悪い

疲れるはずの姿勢に

すっかり慣れてしまっているので

つまりカラダを歪ませちゃったので


吉永小百合さんのような

正しく美しい姿勢は

めっちゃツラいびっくりマーク


と感じてしまいます

そんな風に感じてしまう悪姿勢を

自分自身でつくってしまっています



本来なら一番

楽チンである姿勢が

苦痛だと感じちゃう!


ってこってす



つまり

陸上で間違った脱力を覚えた

中高年の皆さまは


水泳においても

間違った脱力しかできない状態

なんだよね



そんな中高年スイマーは

どーすりゃいいのはてなマークはてなマークはてなマーク



簡単です


陸上でも水中でも。。。


姿勢を正すだけです



姿勢は基礎なので

基礎ができてくれば


基本や応用をたくさん

積み上げることができ

伸び代を広げることに繋がります



水泳を上達させたいと

思っている

そこのアナタ酔っ払い酔っ払い酔っ払い



姿勢を正して日常を過ごし

もっと正しいストリームラインを

つくってみませんか?



美しい姿勢は

人生の基礎でもありますびっくりマーク


あなたの人生に幸あれ

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


ちなみに吉永小百合さんは

毎日4種目を泳ぐスイマーでもあります


日常であれだけ美しい姿勢の彼女

さぞかし美しい泳ぎなんだろうと

思われます


彼女何歳でしたっけ?

彼女の年齢考えたら

皆さんにもできて当然ですよね?