R3.6.12-13

またまた、行ってきた滋賀の朽木キャンプ場へ🏕
ここのキャンプ場は夏に川遊び、冬の雪キャンプで4回訪問していて、今回で5回目のDUOキャンプ✨

 

【朽木キャンプ場を詳しく書いた記事はコチラ】

 

 

 

 今回は少し早く着いたのでお昼ご飯からスタート⛺️


っと言っても茹でてソースをかけただけのパスタ🍝

こんなのでも「おいしい、オイシイ❣️」と食べてくれる息子✨

昼食後は最近、子供がハマっている虫取り🐞

100均でカゴと虫取りあみ買って来ました!


捕まえました!モンシロチョウ🦋


直ぐにリリース?してあげました^_^

次は川でお魚探したい❣️って事で河原へ!


蟹とか小さい魚探してたけど、なかなか見つけられません😅パパもあまり虫とか魚取りが得意な方では有りません笑

ようやく取れたのが・・・


おたまじゃくしとメダカはてなマーク(パパはメダカかすらもわからない笑)
結構、長い事遊んだわぁウインク
まぁ、いつも通り、遊び疲れてねる。。

さぁ、寝ている間にご飯の準備でもって、たいしてやる事ない鍋なので、焚き火の準備も一緒に始めます🔥


この時間が、1人で焚火眺めながら🍷を飲めるチャンス笑
子供が起きてくる頃にはもう、真っ暗です。

夕食はいつも通り鍋なので、最近は写真すら撮らなくなりました笑い泣き
そしてこの時期はだいたい流れは花火大会笑


うちでは花火は焚火から着けます🧨
花火終わったら、焚火前で親子まったりタイム✨
モザイクばかりで見苦しいですが、ちょっと可愛かったので載せちゃいましたおねがい


後は、寝るだけですね^_^
そして、朝ごはんは、一回やってみたかったランチパックのホットサンド❣️


ランチパックといえばピーナッツクリームとか有りますが、やはりカリカリのパンの中にメンチカツの方が美味しいですね!
ピーナッツは普通の方が美味しかったです笑い泣き


朝食終わったら、早々に車で10分位の「くつき温泉 てんくう♨️」へ行ってご飯!

前回、ランチタイムに間に合わず、食べれなかった「朽木旭屋 (クツキアサヒヤ)」さんへ🍴
コチラもキャンプ場から温泉てんくうにいく道中にあるので近いです^_^



ざるそばと炊き込みご飯のセットと写真の「すき風近江牛載せざるそば」を子供とシェアして頂きました!

美味しかったー✨

けど、高かったぁー札束ポーンポーン
2人で4,000円位いったかな💦


まぁ、今回も子供と2人で楽しいキャンプができましたチュー



今回は

これで


おしまい!