お盆休みも8/8 初日。

今回は滋賀県にある朽木キャンプ場(桑野橋河川公園)てDUOキャンプ🏕
お盆休みの予定がわからなかったので、どこも予約出来ず、前日にネットで調べて来てみました😅

ここに決めた理由は予約が必要ない事と、子供と川遊びをしたかったんでグッド!
 
12時頃に到着したんですが既に結構いっぱいで、上の写真の様な河原沿いは全く空いてませんでした^_^
ここは川沿いに横長のキャンプ場ですが、設営できそうな河原の1番奥まで行く羽目に!
でもそれより奥は誰も設営しない(大きい岩がゴロゴロしてて設営不向き)のでプライベート感はありました🏕
このキャンプ場は下の写真の様に広いのですが、トイレは2カ所(1つは管理棟の汲み取りトイレ、もう1つは公衆トイレで水栓、洋式あり)しかないのと、炊事場は汲み取りトイレ付近に1ヶ所しかありません。。
 

なのでー、トイレが近くて水栓が良ければ、階段辺りがベストですね😅
それとウォータージャグなどを持参しとおけば、何度も炊事場まで行かなくて済みます‼️
 
設営する場所によっては水栓トイレに行こうとすると下手すりゃ、大人でも往復10分はかかるんじゃないですか笑い泣き
 
ただ、ここだけクリアすれば、3歳児でも遊べる浅めのキレイな川が待っています‼️

ダウンダウンダウンダウン
今回はDODのファイヤーベースを設営したのですが、まだ、不慣れで全て終わるまでに1時間半以上を要してしまいました笑い泣き

そしてお昼食べたらまたまた、川へ^_^
今度はスリーコインズで買ったドラえもんの水鉄砲🔫

こういう所に来て思うのはDUOでも私は楽しいんですけど、子供的には同い年位の友達がいればもっと楽しいんだろーなぁ〜なんて思います爆笑

あまり長く水に入りすぎると冷えちゃうので、一旦、テントへ⛺️
そしてお決まりのぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
寝る笑笑

こうなると、起きるのはもう、夜ご飯の前ですね爆笑
この間に、薪割りしたり、酒飲んだり🍺、夜ご飯の準備したり、酒飲んだり🍶笑笑
そして今日の晩ご飯はこのクソ暑いのに鍋汗
本当に楽なんです😅


それでも子供は・・・


野菜切って、肉ぶち込んだだけですけど笑笑

カワイイドキドキ
そして、今日はここで終わりません‼️

そう。夏の風物詩・・・

花火です🎆

今年の夏はどの花火大会もコロナウィルスの影響で中止になっていますが、キャンプ位はと思い大阪松屋町で大量に買ってきましたグラサン


花火で盛り上がったら、歯磨きして就寝^_^

このキャンプ場はチェックインもアウトもフリーで、管理の叔母さんが車に置いた領収書を朝にチェックして周るスタイル!
もし、やっぱり2泊していく!っとなったら申告してお金払えばいいだけ笑

翌日。
遅めに起きて子供が川に行くと言うので準備していたら、次々と車が入ってきて、設営する場所がなく、私のテントの前でUターンしていましたガーン

私のテントの奥も大きい岩がゴロゴロで誰もこないと思っていたら、岩をどけて設営されてるファミリーがいました拍手

さすがお盆ですね!
料金が安いのも人気の理由でしょうね。
キャンプ料金は3歳児と私で確か2,000円/1泊だったと思います🏕

この夏、もう一回、川遊びにきたいですねひまわり



おしまい