小さな積み重ね♡ | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

モデル:椎名林檎さんイエローハート

 

仕事など現実に追われてると忘れがちになるので

正月を機に改めて

やりたいと思ったことを

実際やってみたり

細やかな「嬉しい・楽しい」を

意識して過ごしています。

 

 

例えば

郵便局行った帰り、スイーツ食べたくなって

ちょっと遠回りになるけど

コンビに寄って

美味しそうだったので

妹の分も買って帰ったり

 




 

あ、この期間限定の

めちゃ美味しかったですラブラブ

 

 

そして1月7日

朝・昼と食べた七草粥も素朴でおいしかったし

 

夜ごはんのお味噌汁

そして

焼き鮭も脂がのってて

めちゃ美味しかったです。

 

そしてこの日

ちょっと仕事の手を休めて

何かイラストが描きたいと

上の林檎さんの絵を描いたりしてました。

 

以前は締め切りなくてもお仕事最優先で

それをやってないのに他の事やるなんてと

罪悪感感じたりしてましたが

 

やりたいことを

やってあげることを許す。

 

これも少しづつやっています。

意外に出来てなかったりしますよねアセアセ

 

 

 

そういった一見細やかな嬉しい・楽しいの

積み重ねのお陰か

ありがたいことに

臨時収入入ったり

行きたかった場所へ

お呼ばれしたりしております乙女のトキメキ

 

 

一見平凡な日常の中で感じること

めちゃ大切だな~って改めて

思いました。