勘違いから始まった受賞作^^; | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

この度受賞させて頂いた作品。

 

正直に話しますと

 

実は最初

 

勘違いから始まりました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

超恥ずい!!!!!!

 

 

テーマとして以下のものを絡めてってのがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうわけか、わたくし

 

なるほど!こんな感じで

京都らしい何かテーマを入れれば良いのですねキラキラグッ

 

 

それはもう

 

 

自信満々で勘違いしておりました!!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

で、「お茶」は出版社さんが茶道メインな出版社さんなのもあって、沢山それをテーマに描く人多いだろうと、

では自分も興味がある「町家」にしようと思ったんです。

 

 

当時仕事が立て込んでいて、こちらにとりかかれたのが締め切り1カ月半前くらい。

 

一度1泊2日で取材に行きましたが、もう少し廻りたいと

再度1泊2日で取材に行き、町家巡りをしました。

 

 

 

それがこの辺りのブログ。


 

で、帰宅後さぁネームにまとめようとした矢先

妹から

 

「そのコンテスト、このテーマのどれか入れないかんみたいやよ?」

 

と指摘され

 

ポーンポーンポーンポーン!?!?!?!?!?

 

 

 

マジかーーーーーーー!?

 

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

何度読み直しても、そう書いてある・・・

 

おいおい、過去の私

どこをどう見て勘違いしたんだようぅぅぅぅ~~~~~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

どうしよう。

今から「お茶」に切り替える??

 

慌ててネットでお茶体験出来る所や

茶摘み体験出来る所を検索したりもしました。

しかし自分が再度京都へ行くタイミングやその後ネームを練り直すことを考えると、描く時間が減ってくる。

 

ホンマどうしよう・・・!

 

そんなことを思いながら検索を続けていました。

 

 

 

お茶はお茶でも、抹茶じゃなく番茶でいこうか?

と番茶関連で検索している時、あるピースがカチッとハマったのです。

 

続く流れ星