実は身近な物理学 その5 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

松丸政道先生漫画シリーズ

ふんわりウイング私たちはスマホですシリーズ その1~」 

ふんわりウイング「実は身近な物理学シリーズ その1~」

*それぞれのシリーズは、「続く流れ星」もしくは

「前の記事」ボタンで続きをお読みください。

 

 

「実は身近な物理学 シリーズ 完」

 

 

何故「量子力学」が絡んでくるのか!?

 

 

 

コレですよコレ!!

 

 

これまでなんとな~く

「何か関係があるらしい」

くらいで思ってませんでした?笑い泣き

 

 

私も今回ようやくこの界隈の

「物理学」の立ち位置が

分かりましたよ爆  笑

 

 

実は当初ここ漫画にするのどうしようかなと思ってました。

(すぐ「観測問題」の話とかに入ろうかなと)

 

が、ここ抑えとかないと何故量子力学のルールが

そんなに大事なのか分からないので

基本のここの説明大事やん!と、

描くことにしました。

 

 

量子はとてもとても小さな

ツブツブの世界のお話だけど

「ルール」はあって

私たちも量子で出来ているのだから

そりゃ関係してくるよねってウインク

 

 

今回の漫画でその辺りが伝わっていたら

いいなと思っています。