一休妖怪伝原稿脱稿! | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

昨晩脱稿しました!

報告するの、忘れてました^^;

というのも、どえらい事が起こってしまいまして(ノ_・。)


バックアップ用の外付けハードディスクが、何故か開こうとすると
「フォーマットして下さい」とのメッセージが出て
開けれなくなってしまったのです∑(゚Д゚)

ぐはーーーーっ!
今までのコミックスタジオで作った原稿など、全部そちらに移行してしまっているのに!!!

Renee Undeleterというソフトで復元を試してみたところ、
最初、15時間かけてjpgファイルやpngファイルが一応復活!

PSDファイルやaiは、カスタマイズ選択しないと出来ないとの事で
現在復元を試しみ中。
こちらも14時間かかる模様。

ただプレビュー画面に、画像が表示されないので
復元出来ないかも><

そして、コミックスタジオで作ったファイル形式は対応してないので
このソフトではダメかもしれなくて、岐阜で復元してくれる所を探したら
あったのですが、かなりお高いようなので
痛すぎるーーーー!!!と(/TДT)/

バックアップって、2か所以上でとっとかな
いかんものだったのね・・・(ノω・、)

業者さんに頼んでも復元出来なかったら、どうしよう・・・て
原稿もあるので、復元出来るよう
皆様、祈ってて下さいね(/_;)/~~