可愛い掛け時計♪ | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

{E5E9269C-230A-4CAE-B09F-4E341941F96E:01}
大須商店街にある
「水曜日のアリス」さん。
*外観の写真を撮る時は、
周りのお店に迷惑にならないように
との事です。

アリスだけあって、お店のテーマは
不思議な国のアリスコーヒー

入口も、かがまないと入れない
入る前から、ドキドキラブラブする
作りとなっております(*^^*)

土日とかだと、店前に
行列が出来ていて
去年友人の写真展を見に行った時
初めてお店の存在を知ったのですが
その時も、並んでる人がいっぱい
いました。
夕方ならすいてるかも。

内装も、女の子が好きなテイストで
店の一番奥には、ハートモチーフの
大きなゴシック系のチェアが
どっしりと置いてあったりします。

雑貨部屋とお菓子の部屋と
スペースが分かれていて

雑貨部屋はゴシック系。
お菓子の部屋は、ポップな明るい
可愛らしいスペースになっていますキャンディー

もちろん、店員さんの衣装も
メイドさん風ドキドキ

そしてそして
その中で心奪われた
アイテムがこちら!
{20116ABE-C7A8-4F5A-BEE6-816523284B8F:01}
ダリの絵に出てくるような
壁かけ時計音譜

てっきりお店の装飾品だと思いながら
手にとって裏側見たら、値札が
ついててビックリ!

買えるの!?と(°_°)

裏側は、正直簡素な作りなので
お値段もお安く、即買いしてしまいました。
でも、これは可愛いグッド!
勿論、時計として動きます時計

入口をかがんで入って、
カーテンをかき分けると、
ゴシック系の空間に誘われる

その日常から非日常の空間に
誘われる演出が、上手いなぁと
思いました。

元々可愛い店内の雑貨が
更に可愛いく見える効果も
あると思います。

お客さん的に、可愛いこのお店で
何か買わなきゃラブラブと思わせる
効能がありますねにひひ

柳ケ瀬で、こういうお店出来ないかな。
出来れば、カフェ付きでドキドキ