やなな神輿でわっしょい‼ | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

{2F960D77-41B8-4EF5-A704-1F69DD656A09:01}
岐阜市では、大きな祭りが
年に二回あります。

一つは春桜の道三祭り。
二つ目は秋お月見の信長祭り。

どちらも二日間行われます。

道三祭りでは、企業さんや神社さんの
お神輿行列がメインの催しですが
今年はなんと!

やなな神輿が参戦する事に
なりました!!

{07BEAEF7-3793-44FC-A3B1-DD2C63DBD037:01}

ジャーン!

{84FB13A2-C45C-4FE6-878B-70CB4C0826A8:01}

ジャジャーン‼


遠目で見たら、

え?本人!?
見まごうばかりのクオリティ!

ただ、一つ。

スタッフの間でも、ファンの方の間でも
ココだけ本人と違うと指摘する箇所が
ありました…。

{0BE5C5DC-24D9-4317-80B9-43F7930A259D:01}
お胸が、ちょっと盛られてね…!?

(アクアージュ方面から、缶が飛んできそうですがにひひ)

そんなやなな神輿を
ひとひとメンバー、
抽選で選ばれたやななファンの方々
よさこいメンバーの若い子ちゃん達
そして、ご当地キャラさん達で
担いで行きましたキラキラ

{643482F5-8D12-4C88-BEF2-667C1765B3B6:01}

市役所を、出発!

{56B604BC-110C-405F-B4BC-6DEF23A47CA8:01}

途中
キャラさん達と合流。

{FB6775E1-AE61-46C4-9039-C6F2DB7B836B:01}

私は、笛担当。

最初、普通に吹いてただけだったのですが
それじゃ見てる人から、盛り上がってる風に見えないだろうと、
「わっしょい!やなな‼」
の、掛け声と共に腕も上げたりして
みました

{38317649-4642-4985-ACF2-B60158F6DC01:01}

皆で、一つになって盛り上げる事が出来て
とても楽しかったです(*^^*)

ちなみに、このリアルやななさんは
ひとひと事務所の、窓越しに見えるよう
置いてありますので、
お近くに来た際は、是非会いにきて
下さいね音譜
{EA4FE71B-FDCB-4490-B02B-41DAB3D3D269:01}

地元新聞にも、掲載されましたよニコニコ