8月31日 あかりちゃんの署名活動の件 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

そうなんです。8月31日に前回のブログで紹介させて頂きました あかりちゃんが、
病気の事をもっと知って頂くためのイベントと、署名活動を行います。

自分は残念ながら、仕事の先約があるためイベントには行けません><
が、勿論後時間が合う時に署名の方はさせて頂きます!!

時間:13:00~15:30
場所:あい愛ステーション
(既にFBの方で56名の方が参加希望されているので、かなりの人が集まる可能性があります。
 特にイベント終了後の街頭での署名活動へのご協力を、どうぞよろしくお願いします!)
入場:無料

◆イベントの流れ

イギリス患者ドキュメンタリー映画「闇からの声なき声」上映。
*映画は、とても考えなければならない内容なので未成年者の視聴には向きませんことをご理解ください。

代表 塚本明里・社会保険労務士 中西弘氏・他にて来場者とのトークセッション。

イベント後に街頭にて、国に請願書提出のための署名運動。

◎慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎を理解して、この病気の問題を知ってもらい、みんなで考えてもらえるよう慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎患者会「笑顔の花びら集めたい」主催のイベントです。