イラストレーター@すぎやまえみこさんとお会いしました♪ | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

$『ゆ』の素

本日、またまた嬉しいご縁で
イラストレーターとして、数多くの雑誌やコミックエッセイ本でご活躍されている
「すぎやまえみこ」さんとお会いする事が出来ました!!
(伊吹堂のオーナー様感謝です^^)

すぎやまえみこさんHP=http://www.penguin-boots.com/illustration/

岐阜でコミックス等描かれている方とお会いする・・・となると
講演会等で先日来られた山田ゴロ先生や山田貴敏先生のように、年に数回お会い出来るかどうかな感じの場合が多く、地元にみえて第一線で活躍されてみえる方とお話出来たのは初めてだったので、凄く嬉しかったです^^

少年誌・青年誌等とコミックエッセイの違いや、イラストのお仕事のもらい方。
はたまた、お互い普段人に聞けない部分のお話にひひまでする事ができ
大変楽しかったです音譜
$『ゆ』の素


ちなみに現在すぎやまさんの仕事場は、先日地元のTVでも紹介された美殿町の空きビルを活用した
「シェアオフィス」で、この空間もまた気持ちが上がりましたアップ

デザイナー系の方々がほとんどなので、なんだか各階の室内のセンスが素敵なんですラブラブ

簡単な間切はしてあるけど、すぐ隣で仕事してると思うと
自分も頑張ろう!!思いますし、こういう環境もいいな~って思いました宝石白
(*写真は、ビルの入口入った所にある案内。横長の黒板にそれぞれの階の説明が書いてあって、これだけでも可愛い口紅・・・写真、ブレちゃってますが:笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「一休妖怪伝」原案届きましたので、ネーム作業に取り掛かります音譜

「一休妖怪伝」無料アプリ漫画

$『ゆ』の素
「一休妖怪伝」無料アプリ漫画携帯
原案/山口敏太郎 漫画/ゆあさみき
i Phone=https://itunes.apple.com/jp/app/id566261036
 
Andoroid=https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.thomsons.youkaiden 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村