安くて可愛い爆笑




息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




進路に悩む高2息子にやり

専門学校に進学することは決めましたが、どんな分野を目指すのかはまだ方向すら定まりませんダッシュ


今は学校の進路指導の授業を通して、いろんな分野の専門学校を調べている…と言うか、

まだひたすら学校パンフレット請求の真っ只中な様子で、

数日おきに自宅のポストに、郵便屋さんがパンフレットを届けてくれています気づき




※余談ですが、
我が家に郵便物を届けてくれる郵便局員さんは女性でして、いつも黒いヤケーヌを付けています
お仕事柄、日焼け対策大変ですよね…
いつもありがとうございます






気づき

先日書いた記事では、5〜6cmくらいだったパンフレットの山

今はさらに高くなりまして、

測ってみたら、11cm超えでした笑い



これでもここから数冊は「授業で使うからニコ」と学校に持って行ったのですよキョロキョロ

それでもこの山です
すごいなぁ…



……って、

最近届いたパンフレットの学校名をよく見てみると、隣りの県の学校のも取り寄せしているびっくり!?


え、自宅外通学は私も夫も全く考えてないのですがガーンアセアセ


息子
「うん、僕も考えてないよにやり
 家出るのは就職して2〜3年お金貯めてからにするつもりだからさグッ




そうよね、
以前そう言ってたよね

じゃあ他県の学校のパンフレットなんて取り寄せないで下さいよタラー



あ〜、びっくりしたもやもや






ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村