息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




こんにちは


息子の通う通信制高校の本部校から、払込票が届きました


「今年度履修登録した単位代を支払ってね気づき」ですってタラー



単位取得代は、1単位8000円です


そして2年生で取る単位は、25


なので、

8000円×25単位で、20万円ガーンタラー


でもそこから就学支援金が引かれ、その差額が実際に払う金額になります


我が家が実際に払う金額は、約8万円でした


就学支援金、ありがたや〜お願い








もちろんこれは純粋?な単位代だけなので、この他にも本部校・サポート校それぞれにたくさんお金がかかっていますダッシュ


ついこの前は進級納付金とかいう謎のお金も払ったし…




そして、

特に息子が毎日通っているサポート校は特別支援に手厚いぶん、月々の授業料が高い高いガーン



給食費等を合わせたら、

毎月約6万円ですよ!?


いまだにびっくりしちゃうわタラー





息子、引き続き頑張ってくださいよ〜!!


ちなみに我が家は家族3人ともきのこ派ウインク






イベントバナー

 







ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村