息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です





おはようございます太陽


昨日の息子

おやつにチョコレートを摘んでいました


先月コロナで一家全滅した後に、数日遅れで渡したバレンタインのチョコレートですハートのプレゼント




夫と息子に同じチョコレートを同じ日に渡したのですが、夫はわずか3〜4日で食べきりました
早すぎるびっくり

反対に息子は食べる日もあれば食べない日が続いたりと、気ままに少しずつ少しずつ食べていますもぐもぐ

親子で食べ方に個性が出ますな〜キョロキョロ



カムアクロス オンラインショップ




そしてチョコレートを食べながら、
タブレットでは動画編集です


息子はTikTokとYouTubeにアカウントを持っております

TikTokのほうは、
何とフォロワー2800人超えびっくり


立派なTikTokerな息子にやり

そんな息子、定期的に動画を編集しては公開しています

動画はゲーム関係が多いです
ポケモンGOとか

あ、でも先日は流行りの猫ミーム動画を作っていました笑い
これはYouTubeでやっていましたね


息子の動画編集、これがまぁなかなかの出来でしてキョロキョロ

ゲーム動画は、
ポケモンのゲームをやっているところを録画して、それをトリミングしたりして、さらにフリー素材を合わせて、そこに音声と字幕とBGMを入れています


猫ミーム動画は、
グリーンバックの猫ミームの素材に、フリー素材の背景を合わせて、そこに音声と字幕とBGMを入れて漫才みたいなネタを作っていました

しかも息子の作った猫ミーム動画、なかなか面白いチュー笑
紹介できないのが残念です〜



息子は境界知能ですが、ホントこういうことは得意です

全て息子が自力で調べて独学して、いつの間にかできるようになっていました

私や夫はさっぱりわかりませんタラー

すごいなぁキョロキョロキラキラ



今日は0のつく日気づき
イベントバナー

 


テレビでYouTube照れ




イベントバナー

 


ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村