息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です





こんにちは太陽



昨夜息子が、高校から配布されているタブレット端末(Chromebook)を久しぶりに立ち上げていましたニコ


夏休みの宿題でもあった、9月提出期限のレポート課題の確認かなキョロキョロ?


と思っていたら、全く違いました



息子、動画編集をしていましたびっくり



学校配布のChromebookで、ですタラー

いいの??


息子

「みんないろんな無料アプリをダウンロードしてるし、先生もホーム画面のアプリアイコン見てるから知ってるよにやり

 でも特に何も言われたことないよ笑い


あ、そうですか…


息子

「僕、ゲーム実況動画をもっとちゃんと作ってみたいんだよね〜ねー


す、すごいねキョロキョロ


息子

「見てホラ気づき

 好きな画像使って英語でも音声付けられるし、声色も選べるし、エコーもかけられるよ

 無料アプリなのにすごいよね〜ねー




いやいや、アプリうんぬん以前に、そんなことできる息子にビックリなのですがびっくり



息子ってば一体いつの間にそんな事できるようになったのか…ガーン

私は全くできません



以前からゲームの動画編集をしていることは知っていましたが…下矢印

この頃は動画をトリミングして文字を入れるだけ



今現在は、まさかこんなにスキルアップしていたとは…



息子

「ポケモンGOで色違い高個体が出た時の動画とか、再生数結構いくよにやりドヤ


「え、何回くらいニコ?


息子

「前にTikTokでバズった時は、1万2千いったにやり



いちまんにせん⁉️ ポーン



息子

「でもそれはその時だけだよぶー

 普段は400とか500とかだもんダッシュ


「いやいや、それでもすごいよアセアセ

ちなみにフォロワーは何人くらいいるの?


息子

2800人くらいねー

 そのバズった時に急に増えた」



びっくり!!



息子

「GOフェスで捕まえた色違いポケモンを、動画にまとめて出したいんだ〜ねー


そ、そうなんだ…


「すごいね、頑張ってね

 …あ、完成したら後で動画見せてくれる?


息子

「いいよにやりアッサリ





………、


うちの息子ってば、

フォロワー2800人持ちの、立派なTikTokerでしたニコアセアセ



好きなイラストを描いては時々upしてたのは知っていたけれど、まさかここまでとはびっくり



まさに、

好きこそ物の上手なれ

ですね



あ〜、ビックリしたタラー





イベントバナー

 


Chromebookか〜口笛今の学校ってスゴイねキラキラ



もうすぐ9月栗焼き芋紅葉まだまだ暑いよ〜ダッシュ





イベントバナー

 


ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村