息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です




こんにちは気づき


昨日は給食を食べてすぐ早帰りだった息子ニコ


帰ってくるなり、

「ゲオ(中古ゲーム屋)に行ってくる!

 ポケモンのソフト買う!


いきなりねニコアセアセ


息子

「ずっと前から気になってたんだけど、今日友達と話していてやっぱりどうしても欲しい気づき

 だから買うことに決めたにやり


「いいけど…お小遣いあるの?


息子

「あるよ!

 こんな時のために、普段は節約して貯めてるからチョキ

 7000円以上あるウシシ



そんなにびっくり!?



え、確か先月プリペイドカード買ってたよね?



あと、ポケモンGOのイベントにも課金していたよね?


息子

「うん、でもお盆にじいじ(義父)からお小遣いもらったじゃんぶー


あ〜、そうだったわニコ

確か5000円


それでなかなかの小金持ちなのね息子ってば

納得しましたキョロキョロ

で、

自転車🚲で往復40分かけて、ゲオに買いに行ってきた息子です


ジャジャンルンルンウシシキラキラ



満面の笑みですよチュー

高一男子、可愛いなぁ笑



買ってきたのは、

ポケモンオメガルビー


Switchのソフトかと思ったら、3DSのソフトを買ってきたのねキョロキョロ


ちなみに息子は2DS使用だけど気づき

この記事下矢印後半参照



今さら3DS?とはちょっと思ったけれど、

もちろん息子には言わないですよ〜


欲しいソフト買えて良かったねウインク

でも遊ぶ前に、お小遣い帳を書いてね


下矢印残り全財産を数える息子にやり



ゲームが楽しみすぎて、ワクワク顔です笑

間違えないようにお金数えてよ〜気づき


息子

「残りまだ5300円以上あるウインク

 また欲しい物ができた時用に、なるべく使わないでとっておくグー


そうだね、

それがいいねニコニコ



その後、楽しそうに遊んでいましたラブラブ


そして今日も今遊んでいますニコニコ





イベントバナー

 


3DS中古ニヤリ11980円



息子のはこのタイプウインク2DS中古8320円



息子が買ってきたウインクオメガルビー



もうすぐ息子の誕生日チュー飛び出すハート

プレゼントに、GOプラスプラス購入予定








ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村