息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です





息子ニコがお小遣いでニンテンドープリペイドカードを買いました気づき



何やら気になっていたゲームソフトが、セールで半額になっているらしいです


基本的に倹約家で慎重派の息子、

そのゲームの体験版を数日間プレイして、飽きずに遊べるか確かめていましたキョロキョロ


そして今日、

「実際に遊んでみたら面白い

 だから買うことにするねー

気づき


いきなり衝動買いしないのは、本当に偉いと思いますキラキラ

私の躾の賜物ですなチュー笑



で、

お小遣いでニンテンドープリペイドカード3000円分を購入し、Switchのダウンロード版ソフトを購入した息子ですウインク



ダウンロード中

嬉しそう笑


息子のお小遣いは、月3000円です





ポケモンのお小遣い帳に、今日使った3000円を記入する息子にやり



息子はどちらかと言うと倹約家なので、普段はあまりお金を使いません

お小遣いはある程度は貯めておきたいタイプ


オシャレにも興味ないし…

学校帰りに、たまにアイスやジュースを買うくらいかな?


あ、でも先月は友達と遊んだ時にゲームのキャラクターグッズ(文房具)を買ってきましたね気づき


※友達と映画やお祭りに行くなど、特別なお出かけの時は臨時お小遣いを渡していますOK



私が「今お小遣いいくらあるの?」と訊いてみたら、


息子

「6000円ちょっとあったよニコ

 でも今日プリペイドカード買ったから、残りは3000円ちょっとになった

 だからもうこれ以上は今は使わない

 また何か欲しい物ができるまで3000円は使わないでとっておくグー


とのことです気づき




息子の金銭感覚、なかなか良い感じに身に付いてきているかなニコニコ




イベントバナー

 


私スプラトゥーンやってみたい口笛











ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村